[3旨]ビール巡り55:ベルギービールとホットドッグ、最高です♪・・・三宮の「BRUGGE」

ローストビーフ丼が流行り出すと、ローストビーフ丼のお店がドバっと増え、次は分厚いハンガーガーのお店がドバっと増え・・・

という状況ですが、この次はホットドッグなんていかがでしょう

と思わせるようなホットドッグを食べてきました

いや、ホントの目当てはクラフトビールだったのですが、ビールを飲みながら何を食べようかとメニューを見ていた時に目に飛び込んできたのが、ホットドッグの写真でした。

本当にこんなボリュームのあるホットドッグが出てくるんかいなと疑いつつ、オーダーしたら本当にスゴイものが出てきました(笑)

こうなるとお上品には食べられません。

グワッと掴んでかぶりつくと、もうめちゃくちゃ旨いんです

惜しげもなくかけられたケチャップとマスタードの下には、野菜と太目でジューシーなウインナーがあり、そしてフライドオニオンがまぶされています。

これはもう、今までの人生の中で食べた最高に旨いホットドッグかもしれません

どうやって持っても手がケチャップとマスタードだらけになるんですが、それもダイナミックでまた良し

でもビールを飲む時は、一応、手を拭いてからです(笑)

添えられたフライドポテトとオニオンリングも摘まみながら、ビールを飲み、ホットドッグにかぶりつく。。。

ホントに幸せなひと時を送らせてくれるビアレストランです

お店は阪急三宮駅からすぐ近く。

駅を出たとこ、というくらいの場所なのですが、今までは何となく、お洒落そうなカフェだなぁと思いながら通り過ぎていたんです。

そうそう。

このお店は殻付きの落花生がサービスで付いてきます。

殻をむきながら、ポリポリと食べる落花生がこれまた美味しくて、ついビールも進んでしまいます。

ということで、この日は3杯

ごちそうさまでした

−−−−−−−−−−−−−

神戸市中央区北長狭通1-1-3

阪急三宮駅西口より徒歩1分

11:30〜24:30

−−−−−−−−−−−−−